SNS

(「お暮らし」)

「SNS」すこしづつ慣れて自分なりに楽しく使っています。

こんな事になろうとは・・・自分でもビックリ仰天!!の今日この頃。

見かけによらず?小心者。

「face book ? Twitter ? そんな事やって、もし大事件にでも巻き込まれたらどうするの?」

私の友達も同じ事考えてます。(継続中)でも最近は私が「あ~だ!こ~だ!」と言うので

少し寛容になってきたみたいです。(笑)

私がSNSを始めようと思ったのは

「おうちPattern教室」を皆さんに知ってもらいたかったから。もちろんブログも・・・。

私にできる「営業」はこれしかないからです。

・・・その点「お店」を持っている人は良いなぁ~。そう思ってました。
でも「お店」を持っている人が言ってました。

「お店を開けばお客さんが来るもんでもない・・・5年かかったねぇ~」

なるほど、そうかもしれない。
「隣の芝生は青く見える」「石の上にも三年」・・・ですね。

見方を変えれば「SNSで大事件に巻き込まれる」

それだけ自分を拡散できたと言う事になりますね。

大事件には巻き込まれたくないですが・・・それはそれで大したもん!?かもしれませんね。

大きな勘違い!

私は聖子ちゃんでもなければ明菜ちゃんやキョンキョンでもない!

以前読んだブログ。 その方は毎日ブログを書いているそうです。

そんな彼に・・・コメント。

「毎日ブログを書く必要がありますか?」
彼の回答。

「毎日、僕のブログを読んでくれる人を一人でも増やしたいから毎日書いてます!」

クゥ~!!シビレルゥ~!!

 

 

ツイッターで・・・

「facebookも賛否両論ありますが・・・」

と、ある方が。(確かに!)
その方、曰く「道具は何でも使い方次第」

(その通り!)


「道具は何でも使い方次第」・・・。

やろうともしない、使ってもいない内から否定するのは良くない。

やっぱり、良くないんだなぁ・・・。

再認識、再確認できたところで
自分は聖子ちゃんじゃない!明菜ちゃんやキョンキョンでもない!

シッカリわきまえた上で「SNS」を楽しく便利に使いたいと思います。(笑)

 

 明日も全力。